2009年07月22日

おひさしぶりです、こんばんは。

今日は、会社で送別会がありました。

長年勤めた、女子社員がひとり、めでたく寿退社するんです。

それで、今日はビール飲んだり、カクテルを飲んだりいろいろ飲みました。

結構、ぐでんぐでんです。





てか、眠いです\xF8偬偬\xD0

めちゃめちゃ眠いです。

もう半分寝てます。





え?

2時?

知らんし\x8F児





てゆーかね、言っときますけど、タバコやめてますからね。

今日、二人だか、三人だかに聞かれましたが、ワタクシスッパリとタバコやめました。

ウダウダしていて、ブログも更新していませんでしたが、タバコはもう吸っていません。





まぁ、そうは言っても、今日、酒の入った席ではタバコが吸いたくなったのは事実です。





でも、それでもタバコは吸いませんでした。





まぁ、僕にはもうタバコは必要ないわけですし、もうわかったんです。

タバコをやめるために何が必要だったのかが。





何か特別な道具とかが必要なわけじゃありません。

必要なのは、『心』です。





なんだか、ありきたりに聞こえるかも知れませんが、心が正しくセットされれば、禁煙なんて簡単です。

…てゆーか、そもそも人間の体にはニコチンもタールも必要ないんですけどね。

でも、それを必要と思ってしまう気持ちがある限り、タバコはやめられません。

そう思う気持ちは、習慣であり、思い込みなんですが、それはニコチンの中毒症状なんですよ。





タバコを吸うからかっこいいわけではないと言うことであり、タバコを吸うことが大人の証だと言われることは、全くの間違いなワケです。

それはそもそも、タバコを販売したいがための、タバコ業界による陰謀です。

タバコを吸うから、リラックスできるわけでも、疲れがとれるわけでも、なんでもないんです。

タバコに良いところがあるとしたら、『タバコ』という共通の話題で喫煙所で盛り上がれるくらいでしょうか。

でも、必ずしもコミュニケーションを取るためにタバコは必要無いですよね。





まぁ、結局のところ、僕は『セルフイメージ』と呼ばれる『心』を変えたわけです。

それによってすんなりタバコがやめられました。

吸いたいと思うこともありますが、『吸いたい衝動』を抑えることも容易です、





まぁ、だいぶ眠いのに長々と書いてしまいました。

では、おやすみなさい\x8F泅\x8F泅\x8F泅
posted by れぼ at 02:19 | Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

お久しぶりです

だいぶご無沙汰してました。

身のまわりの変化が激し過ぎて、すっかりご無沙汰してました。

なんとかかんとか、自分を取り戻してきた今日この頃です。

思いもかけない変化の渦に巻き込まれ、窒息寸前でした。






そんなこんなで一つ謝っておきます。







タバコ吸いました。






もうなんかぶつけようのない怒りというか、別に怒りでも無いんですが、追い込まれて逃げ場を探していました。

特にこれと言って発散する場も無いので、タバコに逃げてしまいました。





でも、吸えば吸うほどまずいです。

朝は起きれなくなるし、疲れが溜まるし、やる気が起きません。

なので、明日からリトライします。
posted by れぼ at 20:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

最悪です…

二日酔いです。

気持ち悪いです…

朝から2回ほど吐きました。

最低です…。






久しぶりに飲んだからってこともあるんでしょうが、昨日は久しぶりに同級会っぽい感じでみんな集まったので、盛り上がり過ぎました。

タバコは吸ってしまいましたが、また吸おうとは思えません。
posted by れぼ at 09:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんばんは。

ども。

パムです。

2ヶ月ぶりくらいにタバコを吸いました。

タバコってまずいですね。





地元の同級会があったんですが、飲み過ぎました。

ついでに、友達のタバコをもらって吸ってしまいました。





…マズいっす。

こんなマズいタバコを吸うなんて考えられないです。

タバコをやめて2ヶ月たつとこんな感じです。





酒を飲んでる間、『タバコを吸いたい、吸いたい』って思っていましたが、実際吸ってみると『こんなにマズいものってありえません』って感じです。

喫煙者には申し訳ないですが、タバコはマズいです。

頭もクラクラきます。





2ヶ月たつとこんな感じになるんですね。

そこまで我慢できたら、タバコが無くても生きて行けそうです。





とにかく、今日はホントに気持ち悪いです。

酒を飲みすぎたってだけじゃなく、この気持ち悪さわ、タバコを吸ったことによるものだと思います。






たった1本なんだけど、

あぁ、吸わなきゃ良かった。
posted by れぼ at 03:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

禁煙達成っていつ?

こんばんは。

れぼです。

3月が終わりましたね。

明日から4月なのに、なんか寒いですね。

ホントに、明日から4月なの???





そんなこんなで、禁煙を正式にはじめてから2ヶ月たちました。

タバコ無しで全然OKっすよ!






でも、吸いたくなる時はありますね。

この間、朝起きがけに缶コーヒーを見つけたんです。

見つけた、と言うかただ台所に置いてあっただけなんですが。

で、そのコーヒーを目撃した瞬間

缶コーヒー→タバコ

って即連想してしまいまして、タバコが吸いたくなりました。

『こりゃ、いかん』と思って、缶コーヒーに新聞紙を被せて見えなくさせました。





まだまだいまだにタバコは吸いたくなる時がありますね。

でも、戻るのはイヤだからもう吸いません。

多分、今吸ったら、間違いなく一瞬で喫煙者に逆戻りしてしまいます。

だから、吸いません。





あ、そう言えば、最近ニコレットを持ち歩いてないですね。

ニコレットの存在自体忘れてました。





すっかり、健康体になりました。

ただ、標準より体重が重いだけで(笑)






参加しています。

にほんブログ村 禁煙・タバコ

人気ブログランキング 禁煙・タバコ
posted by れぼ at 21:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

夜空

あの頃の私はタバコを吸っていました。

夜になると無償にタバコが吸いたくなって、駐車場まで出ていっては、夜空の星を見上げながら、タバコを吸っていました。

夜になると、暗くなるので、視界が悪くなります。

タバコを吸うことは悪いことだとわかっていても、夜の暗さに罪悪感も隠されていたように思います。

それと、どことなく安心するんです。

誰にも見つからないから。

闇に紛れているのは、嫌いじゃありません。

どちらかというと、明るいところは苦手です。

人ごみとか、ガヤガヤしてるところにはあまり近づきたくありません。

それよりもひっそりとしてたいですね。





もう今は、夜中に駐車場まで出て行くことはありません。

まぁ、冬の寒い風とか、暑い夏の虫とかに出会えないのは寂しいですが、後悔はありません。

まぁ、それにしても、星空を眺められないのは残念かな。





あ、普通に外に出て行けばいいんだ!
(b^-゜)
posted by れぼ at 11:17 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

肺が軽くなった!

今まで気づかなかったんですが、肺が柔らかくなったような気がします。

まぁ、実際触ってはないので、『ホントか!?』って聞かれると自信ないですが、呼吸が楽と言うか、肺が軽いんです。

私は以前合気道を習ってまして、その中で『呼吸法』を教わってたんです。

ここのところやってなかったんですが、久しぶりにやってみたら、なんか楽に呼吸できる感じなんです。

その呼吸法とは、簡単に言うと、人間の血液は約20秒で体を一回りするので、20秒息を吐いて、20秒息を吸うってものです。

今までタバコを吸っていたころは、息を吸い込んで、最後の一息を吸う時に無理やり肺を広げるって感じで吸っていたんですが、今日やってみると無理やりな感じは無く、すんなり息が吸えました。





やっぱり、タバコを吸わなくなってから、肺は柔らかくなったみたいです。

でも、まだ風邪は治ってません。






にほんブログ村 禁煙・タバコ

人気ブログランキング 禁煙・タバコ
 ↑
クリックをお願いします
posted by れぼ at 20:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日見た夢、変な夢

豆腐お化けがやってきて

『とうとう見つけたふっふっふ』






どうも。

お久しぶりのれぼです。

いまだに風邪が治り切らなくてえらいっす…




ところで、冒頭の歌と言うか詩と言うか、アレをご存じの方いらっしゃいます?

保育園だか、小学校低学年だかに見た絵本に描かれてたんですけど、当時は意味がわかりませんでした。

シュールな絵で、風刺画っぼいような思い出がありますが、最近やっと『アレはギャグだったんだ』と気づきました。



(遅ッ!)





それはさておき、昨日夢を見たんです。

バイクが盗まれた夢を見ました。

会社に遅刻思想で、慌ててバイクに乗って行ったんですが、なぜか会社の手前のラーメン屋さんにバイクを止めて行ったんです。

しかも、そのラーメン屋さんは社長のラーメン屋さんになってまして…




で、外回りに出かけたときに、バイクの所在を確認したら、無くなっていたんです。

でも仕事中だから、探しになんていけないし、とうしよう、どうしようと思っていたら目が覚めました。

いやあ、ちゃんと覚えてないんですが、どうもプールに入って泳いだような感覚もあるんですよね。




…あ、漏らしたわけじゃありませんからね。




昨日見た夢、変な夢…







にほんブログ村 禁煙・タバコ

人気ブログランキング 禁煙・タバコ
 ↑
クリックをお願いします
posted by れぼ at 13:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ゴホゴホ…

タバコを吸って、ゴホゴホしてるわけじゃありません。

風邪を引いてしまいました。

おぼろげな私の記憶によると、ここ1年くらいは風邪を引いてなかったような気がします。

ずーっと気を張ってますからねぇ。

たまには疲れます。





タバコを辞めると免疫力が衰えないので、病気にかかりずらくなるって聞いたことがありますが、結局のところ、あんまり変わらないような気がします。

病気はウイルスが原因でしょうからねぇ。

タバコとウイルスは関係ないですから。





ウイルスが体に入って、体調が不順の時に病気になります。

一方、タバコを吸うと、ビタミンCが破壊されるそうです。

そうして、ビタミンCが欠乏して、体調が衰えます。

だから、タバコを吸うと、病気になりやすいわけで…











ん?











…そんなわけで。
f^_^;
posted by れぼ at 20:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

飲み会

飲み会に行ったんですよ。

私は車だったんで飲みませんでしたが、他の方は飲んでました。

で、酒を飲めばタバコは必需品なんですよね。

みんなぷかぷかやってました。

6人いましたが、4人が喫煙者でした。




ん〜、もう別に、隣でタバコを吸われたとしてもツラいともなんとも思いませんが、今回は禁煙を開始してから始めてタバコを勧められました。

この人が曲者でして、前回もこの人にタバコを勧められ、禁煙が失敗してしまったんです。

しかも、2回も3回も勧めるんです。

私は断固拒否していましたが、さすがに何度も勧められると、吸いたい気持ちも出てきますよ。

もう何回か勧められたら吸ってしまっていたかも知れません。





まぁ、もうすぐ2ヶ月ですが、2ヶ月間の間でも、結構厳しい1日でした。






参加しています。

にほんブログ村 禁煙・タバコ

人気ブログランキング 禁煙・タバコ
 ↑
クリックをお願いします
posted by れぼ at 01:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

