2009年03月07日

たばこと空き缶

こんばんは。

今日はPCからのれぼです。

さっきまで、メールの整理してたんですけど、めちゃくちゃ大変でした。知らない間に大量のメールが溜まっていまして大変なことになっていたので、解除したり、削除したりしてました。

ほとんど、自分から申し込んだメルマガだったんですが、読める時間が無くて、読まないままフォルダに溜まっていました。

1月とかのメールが読めないまま放置していまして、「こりゃ、まずい」と思いまして、読んでないメールは削除しました。

まぁ、それでもあと半分くらいあるんですが。








ところで、この写真どう思います?

空き缶 袋.jpg


空き缶です。

何の変哲も無い空き缶です。

並べてみるとこんな感じ。


空き缶 並び.jpg



何の変哲も無い空き缶を並べてみました(笑)




で、この空き缶ですけど、全部で33個あります。

まぁ、私が全部飲んだわけですが、飲んだあとに再利用したんです。

前にも書いたことがあったと思いますが、私は車に乗りながらたばこを吸うときは、吸殻を空き缶の中に入れていたんです。

特に、ふたが付いていて閉められるタイプのものだと、においがもれませんし、煙も出てきませんし、重宝していたんです。





なので、この空き缶たちの中にはそれぞれ吸殻が入っていたんです。

こんなのが。

たばこ吸殻 中身.jpg




禁煙し始めて1ヶ月半になろうとしていますが、この吸殻たちが片付けられませんでした。なんか、においとかかいだらたばこ吸いたくなっちゃうかも知れないと思いまして、かれこれ長いこと放置していました。

それで、今日は意を決して片付けたのです!

今日やるという意味は特にありませんけどね。

ただ、はじめたのが夜の7時くらいだったので、あたりは真っ暗でしたが…。

なので、電灯を持ち出してきて、その明かりで照らしながら寒い夜の中を一人で吸殻をかき集めていました。





正直、やってたら気持ち悪くなりました。

はじめのうちは「久しぶりに嗅いだな〜」なんて、ちょっとうれしいような気持ちもありましたけど、やっているうちにホントに気持ち悪くなってきました。







どうやら、本当にたばこから開放されてきているのかも知れません。







それにしても33個は多かったです。

だって吸殻が3袋も出たんですよ。



たばこ吸殻袋 3.jpg




もうやりたくありません。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 禁煙・タバコ

人気ブログランキング 禁煙・タバコ
 ↑
クリックをお願いします。


posted by れぼ at 23:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。